高橋真麻がマジ照れ!「ちょっとドキドキした」

2018/08/24 17:50 配信

音楽

8月25日(土)にテレビ東京系で「世界で愛される日本の名曲」(夜6:30-9:54ほか)が放送される。

全米ビルボートチャートで1位を獲得した坂本九の「上を向いて歩こう」をはじめ、日本の名曲は世界中の人の注目を集めてきた。そんな“海外で愛される日本の名曲”を秘蔵映像や名シーンとともに、3時間半にわたって約100曲を紹介する。

また、モンゴル国民の半分以上が知っている日本の曲や、インドネシア国民のほぼ全員が歌える日本の曲など、音楽トリビアを多数取り上げる。高橋真麻が三山ひろしと歌うマジ照れ衝撃デュエットや、太川陽介と蛭子能収の絶妙な掛け合いなどが展開される。

ほか、サザンオールスターズの「いとしのエリー」や、石川さゆりの「天城越え」、X JAPANの「紅」など、世界で愛される名曲を続々と紹介する他、スタジオでは米良美一が「もののけ姫」、島谷ひとみが「亜麻色の髪の乙女」を歌う。

MC高橋真麻のコメント全文を紹介 (2/3)

「世界で愛される日本の名曲」
8月25日(土)夜6:30-9:54ほか
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!