加藤綾子、自身を支え続ける“大きな存在”を明かす

2018/09/12 12:45 配信

音楽

毎週土曜に放送中の「MUSIC FAIR」(夜6:00-6:30、フジテレビ系)で、軽部真一アナと共に司会を務める加藤綾子にインタビュー! 番組に懸ける意気込みと共に、音楽大学出身の彼女に、音楽に対する熱い思いを語ってもらった。

アーティストの方が自然にお話できるように

――2018年5月より「MUSIC FAIR」の司会を務められていますが、最初にオファーを受けたときの感想は?

昔からずっと見ていた番組ですし、フジテレビの中でも歴史や伝統が色濃く残っている番組なので、その雰囲気を壊さないように、という思いでした。

――実際に司会をされてみていかがですか?

スタッフは他の番組で一緒に仕事をしている方たちばかりなので、新しい現場でゼロからというよりは、「お邪魔します!」という感じで(笑)、落ち着いて出演することができました。

あまり何かを気負ってとか、しっかりしなきゃというよりは、雰囲気や品格はすでに番組で築き上げているものがあるので、私自身は気負わずにいようと思っているんです。その上で、アーティストの方々が自然にお話しできるように、という気持ちで臨んでいます。

――共演者の軽部アナはどのような方ですか?

軽部さんは「めざましテレビ」(フジテレビ系)で一緒だったので、「頼りになる先輩」という感じです。場所は変わっても、あうんの呼吸でコミュニケーションが取れるというか。また、軽部さんはずっと音楽に携わってきた方なので、トークも上手に展開してくださいますし、とても頼りになります。

音楽と社会って全然違うと思っていた (2/3)

「MUSIC FAIR」
毎週土曜夜6:00-6:30
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!