イモトアヤコが大好きな「下町ロケット」出演に歓喜!

2018/09/02 10:00 配信

新シリーズに出演が決定したイモトアヤコ

新シリーズに出演が決定したイモトアヤコ

TBS系では10月期の日曜劇場枠(毎週日曜夜9:00-9:54)で、2015年の10月期に放送したエンターテインメント巨編「下町ロケット」の新シリーズを放送する。主人公の佃航平を演じるのは、前作に引き続き阿部寛。ヒロインである佃航平の娘・佃利菜役には土屋太鳳、そのほか、立花洋介役の竹内涼真、山崎光彦役の安田顕、殿村直弘役の立川談春をはじめとした佃製作所のメンバーや、財前道生役の吉川晃司、藤間秀樹役の杉良太郎といった帝国重工の面々など前シリーズを盛り上げた多くの出演者が新シリーズでも引き続き演じることが発表されている。

そしてこのたび、新シリーズからの追加キャストとして、トランスミッションメーカー・ギアゴーストの副社長であり、天才エンジニアと称される島津裕役でイモトアヤコの出演が決定した。

ギアゴーストは、創業5年のベンチャー企業。トランスミッションを主戦とし、パーツのひとつひとつをコンペで選定し外注するという新たなビジネスモデルで急成長している。島津は元帝国重工の社員で“天才エンジニア”と呼ばれていた経歴をもち、現在はギアゴーストの副社長でありながら技術者として開発に あたっている。佃製作所はひょんなことからトランスミッションに使用するバルブのコンペに参加することになり…。島津は佃をはじめとする佃製作所のメンバーとも深く関わっていく重要な役どころだ。

イモトは本作がTBSの連続ドラマ初出演。そんなイモトの女優デビューは2010年に放送されたTBS開局60周年記念特別ドラマ『99年の愛~JAPANESE AMERICANS~』だが、そのときに監督をしたのが、今作でも監督を務める福澤克雄。8年が経ち、今作でどのような演技を見せてくれるのか。

「下町ロケット」
10月スタート 毎週日曜夜9:00-9:54
TBS系にて放送





◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物