閉じる

“めざましクラシックス”に和田アキ子ら豪華ゲストが登場!

2010/07/29 09:30

軽部真一アナとバイオリニストの高嶋ちさ子(写真左から)
軽部真一アナとバイオリニストの高嶋ちさ子(写真左から)

フジテレビアナウンサー・軽部真一とバイオリニスト・高嶋ちさ子が共同プロデュースで制作しているシリーズコンサートの最新公演「めざましクラシックス サマースペシャル'10 Produced by ちさ子&軽部」が29日(木)、30日(金)の2日間、東京・サントリーホールで開催。29日には和田アキ子、30日には加山雄三、両日にバイオリニストの千住真理子がスペシャルゲストとして登場する。

「めざましクラシックス」は、弦楽四重奏とピアノという編成をベースに、ジャンルの枠を超えたゲストとのコラボレーションと、軽部・高嶋によるトークが魅力の「クラシックを気軽に楽しめる」コンサート。'97年9月に東京・王子ホールでスタートし、現在は東京国際フォーラム、サントリーホールなどのスペシャル公演のほか、全国各地で公演を行っており、すでに150回を超える人気シリーズになっている。

本公演について高嶋は「ことしは、7年ぶりに“めざクラ”のCDを出し、そのお披露目のコンサートでもあります。今までに演奏した曲の中から選びに選び抜いた楽曲です」とPR。「軽部さんとはぎりぎりまで、コンサートで演奏する曲目を話し合いました。でも、お互いに譲らず…、『2日あるのだから、1曲ずつやればよい』ということで最終的に決着しました(笑)。2日間いらしていただければ、2人がお互いに譲らなかった曲目が分かります!」と裏話を明かした。

また、見どころについて高嶋は「昨年芸能生活40周年を迎えた和田アキ子さん、ことし芸能生活50周年を迎えた加山雄三さん、そして、両日共に出演していただく千住真理子さんがデビュー35周年。そんな大御所の皆さんと13年目の“めざクラ”メンバー、5年目の12人のバイオリニストの共演は、きっと緊張の連続だと思います! また、トークバトルを期待されているかもしれませんが…どうなることやら(笑)」と冗談交じりに抱負を語った。

軽部は「スペシャルゲストとして、加山雄三さん、和田アキ子さんという歌謡界、ポップス界の二大スターをお招きします。そして、千住真理子さんにも出演していただけるということで、武者震いする思いであります。皆さんとの共演は初めてなので、どんなアンサンブルになるのか今から本当に楽しみにしております。特に、和田アキ子さんのあの素晴らしい歌声をサントリーホールで聞くことができるなんて、わたしも『客席で聞いていたい!』と思うほどの貴重な経験になること間違いありません! そして『めざクラ』ならではのトークも見逃せませんよ。和田アキ子さんと高嶋ちさ子さんとのトークセッションもお見逃しなく!」とPRした。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「めざましクラシックス サマースペシャル'10 Produced by ちさ子&軽部」
7月29日(木)、30日(金) 
東京・サントリーホール 大ホール

画像一覧
1

  • 軽部真一アナとバイオリニストの高嶋ちさ子(写真左から)
  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る