<半分、青い。>人気声優・小野大輔“出演”でファン騒然!「きれいだね」3連発にうっとり

2018/09/04 22:00 配信

ドラマ

放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。4日放送の第134回に人気声優の小野大輔が珍商品「鏡よ鏡」の“イケボ”(=イケメンボイス)役として出演。ファンが驚きと喜びに沸いている。

鈴愛の物語はついに最終章へ!

岐阜出身のヒロイン・楡野鈴愛(永野芽郁)の胎児時代から40代までの波乱万丈の半生を描いている「半分、青い。」。

ドラマでは、鈴愛が高校を卒業するまでの「岐阜・故郷編」、師匠・秋風羽織(豊川悦司)らに支えられながら漫画家を目指した「東京・胸騒ぎ編」、漫画家の夢を挫折し、100円ショップ 大納言で働きながら結婚・出産・離婚を経験した「人生・怒涛編」、地元に戻って五平餅修業をし「センキチカフェ」をオープンした「戻りました!岐阜編」と、文字通り七転び八起きのヒロインの人生が綴られている。第23週「信じたい!」(9月3~8日放送)からは最終章に突入している。

4日放送の第134回では、ふたたび上京し39歳になった鈴愛が幼なじみの律(佐藤健)や青春時代の友人・正人(中村倫也)と再会し、身の上を語る――という展開だった。

珍商品「鏡よ鏡」のイケボ鏡役!!

その中で登場したのが、鈴愛が発明・販売した「鏡よ鏡」。顔を映すとイケメンボイスで「きれいだね~」とほめてくれるという、女子にとっては夢のような商品。小野はその声を担当し、パターンの違う「きれいだね~」3連発を披露した。

小野は、アニメ「黒執事」(TBS系)のクールな主人公セバスチャン・ミカエリスや、どすの効いた低い声が魅力の「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(TOKYO MXほか)の主人公・空条承太郎、「涼宮ハルヒの憂鬱」(チバテレビ・テレ玉ほか)のイケメンキャラ・古泉一樹役などで知られる人気声優。声だけでなくビジュアルも人気が高く、“小野D”の愛称でも親しまれている。

小野の突然の登場に、「半分、青い。」を見ていたアニメファンを中心に驚きの声が噴出!SNSなどで「小野大輔朝ドラデビュー!」「小野Dの声が流れてきてワロタ」「朝からイケボに癒やされた!元気出た」「鏡のボイスが小野D!?“きれいだね~”??普通に買います(笑)」といった声があふれている。

9月1日には小野出演の“布石”も… (2/2)

連続テレビ小説「半分、青い。」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆連続テレビ小説「半分、青い。」のニュース記事まとめはコチラ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース