猛暑が続く日本で“涼”を生み出す神技を体験!

2018/09/07 19:58 配信

バラエティー

うちわ名人の神技に今田も絶叫

うちわ名人の神技に今田も絶叫

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。9/12(水)は、ミサイルマンの「It’s Amazing 名人ツアー ガイドブックの日本しか知らない外国人が名人の神技を見たら実は…!?」を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。ミサイルマン、シャンプーハットらが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回は、ミサイルマンがフランス出身の女性とともに京都を訪れ、猛暑が続く日本で“涼”を生み出す神技を体験する。最初に訪ねるのは、氷彫刻の神技名人。どんなものでも氷で作るスゴ技を持つ名人の妙技に、一行は驚くばかり。続いて、京うちわの老舗を訪問。繊細で美しい京うちわの土台作り作業を見学するが、自由すぎるフランス人女子が起こすハプニングに一同ふりまわされる。

シャンプーハットは、水着美女があふれる神戸・舞子のビーチへ。こいで扮する名物カメラマン・トゥギャ山先生と助手のてつじが、美女たちの自慢の特技と最高の表情を激写! また今回は、実力派カメラマン・熊谷直子さんが特別参戦して、トゥギャ山先生とカメラ対決で競い合う。

「週刊『実は…』」は、一流料理人と調理ロボが激突するバトル企画の第2弾。今回のテーマはハモ。料理歴25年の京都のハモ料理人と、人間の3倍の速さで骨切りができる最先端の“ハモロボ”が調理したハモを食べ比べ、どちらがよりおいしいかを判定する。

番組は、9/12(水)夜11:17~ABCテレビ(ABC)で放送される。

「今ちゃんの『実は…』」
2018年9月12日(水)夜11:17~0:17
ABCテレビ(ABC)で放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース