「忘却のサチコ」高畑充希が忘れられない婚約者役に早乙女太一が決定

2018/09/05 10:00 配信

早乙女太一は、結婚式当日幸子(高畑充希)の元から逃げ出した新郎を演じる

早乙女太一は、結婚式当日幸子(高畑充希)の元から逃げ出した新郎を演じる

10月12日(金)よりテレビ東京系でスタートの「ドラマ24『忘却のサチコ』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか)。

同ドラマは、阿部潤の同名人気コミックを原作にしたグルメコメディーで、高畑充希が元婚約者を忘れるためにおいしいごはんを食べまくる姿を描く。

今回、早乙女太一が結婚式当日に逃げだした新郎・俊吾を演じることが決定した。

料理上手で優しく、幸子を大切にしていた俊吾が、なぜ幸子の元から逃げ出したのか? そんな俊吾が再び幸子の前に現れる…!? 今後二人の関係はどうなっていくのか注目だ。

さらに、幸子を取り巻く、個性豊かなキャラクターを演じるキャストも決まった。

“放浪癖”がある作家・姫村光役には長谷川朝晴、引きこもりのラノベ作家・ジーニアス黒田を池田鉄洋、大御所作家・有村忠雄役には大和田伸也

マグロ料理店店主・石井茂男役には泉谷しげる、幸子の幼なじみ・梶幸聖役を清原翔、ライバル編集者・尾野真由美役を佐藤めぐみがそれぞれ務める。

早乙女太一コメント

――「忘却のサチコ」の出演が決まった時の感想を教えてください。

お話をいただいた時は戸惑いました。というのも、自分自身が俊吾さんのような爽やかな役をやったことがなかったので、自分に、曇りのない笑顔が出せるのだろうか? と悩みました(笑)。

原作を読ませていただいて、お話の面白さや、コミカルさや、ご飯の魅力にひかれ、チャレンジさせていただくことになりました。

――俊吾役を演じてみていかがでしょうか

基本的に俊吾ではあるのですが、幸子の妄想の中で、あんなことやこんなことと大変なことになっています(笑)。現場に行く度に、あれ? 俺俊吾だよな? と混乱する事もありました(笑)。

リアルな世界での俊吾さんと、幸子さんのぶっ飛んだ妄想での俊吾さんとの振り幅も楽しんでいただけたらと思います。

原作者とプロデューサーからのコメントも到着 (2/2)

ドラマ24「忘却のサチコ」
2018年10月12日(金)スタート
毎週金曜夜0:12-0:52ほか
テレビ東京系

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物