SHOKICHIとKEISEIが北海道の民謡「江差追分」に挑戦!

2018/09/10 18:04 配信

バラエティー

足つぼタイルに思わず顔が引きつるKEISEI

足つぼタイルに思わず顔が引きつるKEISEI

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜日に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。9月15日(土)は、EXILE SHOKICHIとKEISEIが、北海道南西部にある乙部町で移住生活に挑戦する。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

近年、人口が減少傾向の乙部町では、北海道内外の人々に移住体験をして町の良さを知ってもらい、いずれ定住してもらうために企画された「移住体験住宅」を推し進めている。そこで今回は、EXILE SHOKICHIとKEISEIが移住生活を実際に体験し、乙部町の魅力をアピールする企画の完結編。

北海道の民謡「江差追分(えさしおいわけ)」で全国優勝を果たしたという姉妹がこの乙部町にいると聞きつけ、さっそく彼女たちが練習をしている場所を訪ねる。そこでSHOKICHIとKEISEIは、独特の節回しを教えてもらうことに。

番組は、9月15日(土)昼5:00~北海道文化放送(UHB)で放送される。

「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜昼5:00~5:30
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=EXILE SHOKICHI、KEISEI