閉じる

Leadが新曲「SPEED STAR★」の聴きどころから全国ツアーへの意気込みまでを語る!(3)

2010/07/31 13:59

新曲「SPEED STAR★」をリリースしたLeadの谷内伸也、古屋敬多、鍵本輝、中土居宏宜(写真左から)
新曲「SPEED STAR★」をリリースしたLeadの谷内伸也、古屋敬多、鍵本輝、中土居宏宜(写真左から)

――ドラマに挑戦したことで変化はありましたか?

宏宜「伸也が『新撰組〜』に出演したときも、僕が『タンブリング』に出演した時も、個人としてLeadの看板をしょって出るっていうのは、Leadを広められるチャンスだと思うので、その気持ちを一番に頑張ってました。伸也の変わったところといえば、最初はクールな印象だったけど、今は結構MCでもしゃべるんです。ライブなどで僕が進行をやっててうまくできなかったりするときは、フォローしてくれるようになりました」

伸也「宏宜はリーダーなので、率先して進行役とかやってくれるんですけど、カバーできるところはしていきたいなと。まだまだいっぱいいっぱいなので、もっと余裕持ってできるようになりたいですね」

宏宜「あと、伸也はきゃしゃだったのに、ある時から筋肉をつけるようになった。どこ目指してんだろう(笑)」

伸也「筋肉をつけることでダンスの幅が広がると思って。みんなで筋トレするのも好きです。1人だと自分の意思だけだけど、みんながいたら『まだもっといけるやろ!』とか声出しながらやるのが楽しいし、追い込めるから」

宏宜「みんなで『あと何回!』とか目標を定めるからね」

伸也「誰かがそれ以上いってたら『じゃあ、おれもっと!』とか、さらにやる気が出る(笑)。輝の変化についていうと、僕と輝は、家に帰ってもリビングでずっと一緒で。それで僕が、ちょっと考え方がネガティブになってきたときに、軌道修正してくれたりして…すごく助かりますね。昔からそういうところはありましたけど、最近特にそう感じるようになりました」

輝「伸也に言っていることは、自分に対しても言ってるところがあるんです。僕自身の9年目の自分の目標としては、もっと活動的になりたい。デビュー当時からいろんなものを吸収していこうというのは思ってたんですけど、まだまだ容量がたくさん残ってるし、もっともっと吸収できるなって」

――では最後に全国ツアーへの意気込みをお願いします。

伸也「ことしやってきた、事務所やダンスの先輩とのイベントで得たパワーをツアーで発揮したい。1曲1曲を1つのショーとして見せたいと考えています」

宏宜「セットに凝っていたり、ギミック的な要素を取り入れたりと、これまで以上にエンターテインメントとしてこだわってる部分がたくさんあるので、そこも楽しんでもらえたら。あと、『SPEED STAR★』をいっぱい聴いて一緒に歌って踊ってほしいです」

敬多「ファンの方にはこれからも変わらぬ熱さで応援してほしいです。とりあえずイベントもたくさんあって、ツアーもその勢いであるんで、1つ1つを、まばたきをあんまりしないで、しっかりと焼き付けてほしいですね」

輝「最近、自分の表現したいことや、こういうふうになりたいなっていうことがいい感じに固まってきたんです。それを実現させるためにメンバーに話したりするんですが、そういうふうにみんなでこだわって作り上げたステージを見てほしいなと思います!」

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

シングル「SPEED STAR★」
発売中
【初回盤 CD+DVD】1500円
※ジャケット写真、カップリング曲が異なる4バージョンあり。DVDにはMVとメーキングを収録
【通常盤 CDのみ】1000円
 ポニーキャニオン

CDリリースイベント
7月30日(金)昼4:00〜/7月31日(土)昼4:00〜 東京・お台場合衆国フジテレビランド ペケポン×ステージ(フジテレビ本社前)
8月1日(日)昼1:00〜/昼5:00〜 神奈川・ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージ 

ライブ「Lead Upturn2010」
8月8日(日) 愛知・名古屋 名鉄ホール
8月14日(土) 大阪・大阪交流センター
8月16日(月) 福岡・福岡国際会議場
8月24日(火) 宮城・仙台市青年文化センター
8月27日(金) 東京・中野サンプラザ

Lead公式サイト
http://www.lead.tv

画像一覧
2

  • 新曲「SPEED STAR★」をリリースしたLeadの谷内伸也、古屋敬多、鍵本輝、中土居宏宜(写真左から)
  • 【写真】写真は通常盤。4種類ある初回盤はジャケットとカップリング曲「光」のバージョンが異なる
  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る