弘中綾香アナ「Mステ」サブMC卒業!『正直ホッとした気持ちが99%です(笑)』

2018/09/07 05:30 配信

弘中綾香アナが「ミュージックステーション」のサブMCを卒業する

弘中綾香アナが「ミュージックステーション」のサブMCを卒業する

1986年10月24日にスタートし、2018年秋から33年目に突入する「ミュージックステーション」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ朝日系)で、タモリと共にMCを務めるテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、9月17日(月)の「ミュージックステーション ウルトラFES」をもって卒業することが分かった。

弘中アナは、2013年4月にテレビ朝日に入社し、半年後の10月18日放送回より、竹内由恵アナに代わって5代目サブMCとして登場。

同日の意気込みコメントで「小さい頃から毎週楽しみに見ていて大好きな番組です。そんな番組に携わることができ、本当に幸せに思っています」と語っていたが、終始楽しそうな進行ぶりで視聴者を驚かせた。

その後、5回の年末の祭典「ミュージックステーション スーパーライブ」、そして2015年よりスタートした10時間生放送の超大型音楽プログラム「ミュージックステーション ウルトラFES」を4回経験し、担当期間は5年となり、前任の竹内アナに並ぶ番組最長記録となった。

それでも就任当初は「自分に務まるのか不安だった」という弘中アナだったが、5年という時を経た今、「ここまで強くなれたのは『ミュージックステーション』のおかげ。いつの頃からか吹っ切れてテレビに出ることが怖くなくなった」と話すほど、番組を通して大きく成長。

大物海外アーティスト相手でも物おじしない進行ぶりに、明るく愛らしいキャラクターで、多くの視聴者から愛されるサブMCとなった。

弘中アナウンサーにとって「Mステ」最後の大仕事となる17日放送の「ミュージックステーションウルトラFES」での発言にも注目が集まる。

なお、弘中アナの後任となる6代目サブMCは追って発表されるという。

弘中アナからコメントが到着! (2/3)

「ミュージックステーション」
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送

「ミュージックステーション ウルトラFES 2018」
9月17日(月)昼0:00-夜9:48
テレビ朝日系で放送

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物