主演・柳楽優弥が“AI”になった母に困惑!?人工知能に導かれる家族の絆

2018/09/07 14:39 配信

ドラマ

柳楽優弥が「母、帰る~AIの遺言~」(NHK総合)で主演を務める

柳楽優弥が「母、帰る~AIの遺言~」(NHK総合)で主演を務める

2019年1月5日(土)に柳楽優弥主演のドラマ「母、帰る~AIの遺言~」(夜9:00-9:49、NHK総合)が放送されることが分かった。

本作では、“介護AI”が普及する近未来を舞台に、人工知能によって導かれる家族の再生の物語を描く。

養父との養子縁組を解消しようと、母の葬式以来、久しぶりに実家に帰省した直人(柳楽)は、そこで死んだはずの母の声に出迎えられる。スマートフォンからしゃべり続けるAIの声は、まるで元気だった頃をほうふつとさせ、直人は混乱。

そして、AIの母に甘え、元気を取り戻していく父にいら立ちを募らせ、やがて大喧嘩に発展。AIを消去することになった時、直人は父の真実の姿を知ることになる。

柳楽の他に、岸本加世子、市川実日子、野間口徹、奥田瑛二らの出演も決定。

急死した母が遺したAIが家族にどのような影響を与えていくのか。新たな家族の形が描かれていく。

「母、帰る~AIの遺言~」
2019年1月5日(土) 夜9:00-9:49
NHK総合にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!