尼神インター・渚が神楽坂の芸者役に! 相葉雅紀主演ドラマで女優デビュー

2018/09/09 05:00 配信

ドラマ

尼神インターの渚が新ドラマ「僕とシッポと神楽坂」にレギュラー出演

尼神インターの渚が新ドラマ「僕とシッポと神楽坂」にレギュラー出演

尼神インターの渚が、10月12日(金)スタートの相葉雅紀主演ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)にレギュラー出演することが決定した。渚にとってはドラマ初出演となる。

渚が演じるのは、神楽坂の芸者・まめ福。相葉演じる達也の母・貴子(かとうかず子)に三味線の稽古をつけてもらうため、昼夜問わず達也の家に出没している。

達也とは付き合いも長いため、気心の知れた者同士で丁々発止のやり取りも披露。さらに、後輩芸者・すず芽(趣里)も加わり、女3人で寝室に忍び込んだり、風呂場をのぞいたり、と達也にちょっかいを出しては楽しんでいるという役どころとなる。

8月25日に放送された24時間テレビドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」(2018年、日本テレビ系)で一足先にドラマ初出演を果たした相方の誠子に続いての女優デビューに注目だ。

渚「自分の芸者姿に笑ってしまいました」 (2/3)

金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」
10月12日(金)スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース