乃木坂46和田まあやの珍回答にバナナマン設楽「やっぱ天才だな〜」

2018/09/10 08:55 配信

バラエティー

天才ぶりを発揮した和田まあや

天才ぶりを発揮した和田まあや

9月9日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「クイズ部presents 第1回 乃木坂46クイズ選手権」。“頭NO王”和田まあやが珍回答を連発し、レベルが違うことを見せつけた。

今回は、「新部活プレゼン大会」の放送でクイズ部を立ち上げた、高山一実部長プレゼンツのクイズ大会。メンバーを3人1組の11チームに分け、知力・体力・閃き・運が試されるクイズで激突するという内容。

中でも「ヒラメキで抜け出せ!脱出クイズゲーム」で出題された「イチゴ→『レ』/レモン→『イ』/メロン→『グ』/ミルク→『?』」という問題では、なかなか正解者が出ない黄緑チームの和田に司会の設楽統(バナナマン)が「ほら和田、上から読んでみたら?」とヒントを出すと、和田は「イレメミ?」と一文字目をタテに読むという暴挙に。

設楽は爆笑しながら「いやそうじゃなくて、イレメミ(の考え方)でやってたらいつまでたっても(答えにたどり着かない)。レイグ? 何? みたいな」と言い、別次元の考え方で解こうとしていた和田に「なんなのまあや、イチゴはなんなの?」と答えに誘導。

ひらめきを横取りされる (2/2)

「乃木坂工事中」
毎週日曜夜0:00-0:30
テレビ東京系で放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース