地上波NGのあの人も登場!?今田耕司と東野幸治が送る番組第2弾!

2018/09/13 13:34 配信

バラエティー

今田耕司と東野幸治がMCを務めるAmazon Prime Video「今田×東野のカリギュラ」のシーズン2が、8月31日に配信スタートした(全18話、エピソード1~8を一挙配信中)。2017年に配信されたシーズン1では地上波では放送できないような企画を次々と実現させ世間を驚かせたが、今回さらにバージョンアップして帰ってきた!

配信前に行われた囲み取材では、今田と東野がシーズン2の楽しみ方などを語ってくれた。

後藤祐樹の回が話題に!

――いよいよシーズン2が始まりますが、周りの反応はいかがですか?

今田:以前にも言ったのですが、僕がうどん屋さんに行った時、高校生が「『カリギュラ』って面白いから、見て!」って言っているのを横で聞いて、単純にすごくうれしかったですね。番組の感想をなかなか生で聞くことがないので…。

東野:シーズン1では、狩猟ドキュメンタリーなどに参加しました。僕が普段行くおそば屋さんの店長は、一切テレビのことを話してこない人なんですけど、「『カリギュラ』見ました。鹿どうでした?」って聞かれました。なので、料理界、飲食店では評判いいみたいですね(笑)。あと、後藤祐樹くんにお話を聞けたのも、良かったですね。VTRで現場を再現したりして、こんなふうになっていたんだみたいな。

今田:この内容は、ニュースではなかなか聞けないことやったんで。「あっ、こんな状況やったんや!」というのはこの番組ならではという感じはしましたね。

――番組への出演をためらっている方もいらっしゃるという、うわさを聞きましたが…。

東野:それ、シーズン1からですよ!(笑)。シーズン1の時、スリムクラブの真栄田(賢)から、「兄さんすみません! 芸人の嫁指名ダービーの仕事を断りました」って連絡がきて。何も知らなかったんで、「なに?」って聞いたら、「嫁が風俗嬢になって指名されるかというのを競うんですけど、嫁からNG出まして」って言われたんです(笑)。

今田:僕らの後輩はみんないい子なんで、みんな謝ってくるんですよ。でも、こっちがその倍くらい謝るみたいな…(笑)。(この番組は)そんな企画が多いですね(苦笑)。

地上波NGの企画が満載! (2/4)

Amazon Prime Video「今田×東野のカリギュラ」シーズン2(全18話)
・エピソード1~8は、8月31日より一挙配信
・エピソード9~18は、今冬より一挙配信予定


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース