相席スタート・山崎ケイが松岡昌宏の前で「TOKIOの落とし方」を語る

2018/09/09 10:15 配信

バラエティー

相席スタートの山崎ケイ(左)

相席スタートの山崎ケイ(左)

9月8日(土)放送の「二軒目どうする?~ツマミの話」(テレビ東京系)で、松岡昌宏、博多大吉、相席スタートの山崎ケイが、東京・水道橋にある「もつ焼き でん」へ。山崎が過去の恋愛を告白し、TOKIOのメンバーを分析する場面があった。

まずは「牛ハラミ刺し」や「ブレイン」をアテに生ビールで乾杯。ちょいブス、酔ったらいけそうな女として人気を得ている山崎。実は早稲田大学出身で、お笑いブームに感化されて吉本の養成所に入ったという。吉本には劇場のチケット手売り地獄があり、300席しかないところに、合計600枚のチケットノルマを与えられるそう。大吉も「闇が深すぎるでしょ!」と言い放ち、松岡は「芸能事務所が数多くあるなかで、自分の事務所をけなすのって吉本だけですよ!」とツッこんで笑いに変えた。

次に一行は「海鮮 うにくら」へ。「うに木箱」「いくら木箱」をアテに日本酒で乾杯。3ヶ月前の早稲田模試ではE判定だったが、3ヶ月本気で勉強したら早稲田大学に合格してしまったという山崎。「人を救いたい」という思いが強く「私みたいなブスでもここまでいけるんだということを伝えたい。子どもの頃は暗くて、私と握手するのが罰ゲームとされていた」と告白した。

大吉に「TOKIOなら誰が一番落とせそう?」と聞かれた山崎は、「難しいですけど(城島茂より)長瀬さんですよ。長瀬さんは、女性を美人かブスで見ないと思うから…」と自信満々にコメント。大吉は「炎上しろ!(笑)」とあきれモードに。

過去には同期の芸人2人と付き合ったらしく(※現在は2人とも退所)、有名なスタッフからも“今晩どうや?”みたいなお誘いがあったそう。「でもちゃんと断りました。“私が今やっちゃうと枕営業みたいになっちゃうので、私が同じくらいのところまで行ったら、抱いてくださいってお願いしにいきますね”と返しました。100点!”(な回答)」と告白。さらに「生まれ変わったらヤリマンになりたい!」と願望を語った。

ネットでは「いい女だなぁ」「長瀬くんは人を顔で判断しないって当たってると思う」「たった3ヶ月勉強しただけで早稲田入れちゃう山崎ケイさんスゴすぎる!」などのコメントが多数上がった。

次回は9月15日(土)深夜0時50分放送。

※山崎の「崎」の字は「たつさき」

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」
毎週土曜0:50-1:15 
テレビ東京で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース