激辛罰ゲームを裏で支える”激辛マニアの姫”に千原ジュニア「いらんことせんといて!」

2018/09/09 10:40 配信

バラエティー

千原ジュニア

千原ジュニア

9月8日放送の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)で、バラエティー番組の罰ゲームの裏側が明かされ、千原ジュニアが愚痴をこぼす一幕があった。

ゲストの一人として登場した激辛マニアの金成姫氏は、激辛料理店の食べ歩きで3000軒を制覇したという猛者。「辛さでギブアップしたことはないです!」と言い切る金氏は、食べ歩き系のバラエティー番組から協力を頼まれることもあるとか。

協力といっても金氏本人への出演依頼ではなく、出演する芸人たちにどの程度の激辛料理を食べてもらうか、その激辛度を測るための「実験台として呼ばれることがあります」と金氏。

芸人たちが罰ゲームとして挑戦することも多い激辛料理だが、事前に「辛さですとか量、どのくらいまでなら芸人さんがリアクションとれるか」を実際に試食してシミュレーションしている、と金氏は説明する。

それを聞いていたジュニアは、少し冗談めかしながらも「金さんががんばるから我々がしんどい思いしてるんですよ」と苦い顔。続けて「我々ちょっとあればできますから。1あれば100にできますから」と愚痴をこぼしつつ、「あんまりいらんことせんといてくださいよ!」と金氏に釘を刺し、スタジオの笑いを誘った。

次回の「おしゃべりオジサンとヤバイ女」は9月15日(土)放送予定。

「おしゃべりオジサンとヤバイ女」
毎週土曜夜10:30-11:00
テレビ東京系で放送