堂本剛の独特な進行に森山直太朗「こんな人と何十年もやってるの?」と光一に苦言

2018/09/09 12:45 配信

バラエティー

森山直太朗

森山直太朗

9月8日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに森山直太朗が登場。食のプロが推薦するタレを味わう中、堂本剛からの雑な扱いに森山直太朗が苦言を呈する場面があった。

オープニングで堂本剛が前振りのトークを省いて、すぐにゲストの森山を紹介すると「なんかないの?天気いいですねとか、場所説明みたいな…台本と全然違う」と森山。無視して「今日はなんかタレを…」と、どんどん本題に入ろうとする剛に光一は「剛くん、今日いい仕事するね」と、笑いの絶えないオープニングとなった。

調味料が好きな森山は、自分で香辛料をブレンドするほどのスパイス通。だが自分のライブなどでそれを物販グッズとして販売していることを明かすと、剛から「黒いニオイがしてきたなー」、進行の堤礼実アナウンサーにも「宣伝はもうよろしいですか?」とツッコまれた。

今回は「食のプロが選ぶいま冷蔵庫にいれておきたいタレ7選」と題して、様々なタレを味わった。一つ目はグルメブロガーが紹介した大阪の焼肉のタレを試食。まずはタレだけを味わった三人。光一が「ああ美味しい!」とうなった。

次に焼肉と合わせて味わうことに。剛が肉を焼き、森山はワクワクしながら待機。しかし剛が、タレが入った森山の皿に直接肉を放り込むと「やめろや(笑)」「あるでしょ!自分なりの…(つけ方が)」と森山。なおも続ける剛に森山は「こんな人と何十年もやってるの? すごいガサツ!」と光一に訴えていた。

続いて、たまごかけご飯に肉汁がはいったタレをかけると美味しいとアドバイスをもらうと、「これはもうデザートですね」と森山。光一も「うめぇ!」、剛は「これは昔の将軍に出したらすぐに位があがる」と美味しさに感激する三人。

合計3本のタレを紹介したところでテープチェンジ。森山も「あれ?まだ7本中の3本ですか?」と驚く。すると番組の太田プロデューサーが登場。「これ、おもしろいんで2本に割りませんか?むちゃむちゃテープ回ってるんで」と告げると森山は「2週もやるの!?そんなの現場で決められるの!?」と驚いていた。

次回は9月15日、「美味しいタレを知りたい!後編!」が放送される。

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜日朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース