中川大志らが実写化したい作品は?「このマンガがすごい!」に手塚作品やあの六つ子も

2018/09/11 14:00 配信

ドラマ

10月5日(金)よりスタートするドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」(テレビ東京ほか)で、役者たちが実写化したい漫画とコメントが発表された。

同番組は、ゲスト出演する11人の役者たちが自ら実写化したい漫画を選び、今まで培った独自の役作りで漫画のキャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録。

俳優たちはどのような役作りへのアプローチをするのか、知られざる演技論に迫る。また、俳優が“漫画のコマに入る”という特殊な方法で漫画原作の実写化に挑む。

番組のナビゲーターを蒼井優が務め、毎年末にその年一番面白かったマンガのランキングを発表する書籍「このマンガがすごい!」(宝島社)とタッグを組み、視聴者が「この漫画を読んでみたい!」と感じるような作品となっている。

以下にて、各話ゲストからのコメントと作品について紹介していく。

各話ゲストのコメントと作品紹介も! (2/3)

ドラマ25「このマンガがすごい!」
10月5日(金)スタート
毎週金曜夜0:52-1:23
テレビ東京ほかにて放送
【番組公式HP】
http://www.tv-tokyo.co.jp/konomanga/

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース