小芝風花、「トクサツガガガ」で連ドラ初主演!特撮をこよなく愛する“隠れオタク”に

2018/09/11 15:03 配信

ドラマ

連続ドラマ初主演となる小芝風花

連続ドラマ初主演となる小芝風花

NHK総合では、2019年1月18日(金)から小芝風花が主演を務めるドラマ「トクサツガガガ」(毎週金曜夜10:00-10:45)を放送することが発表された。

同作は丹羽庭の同名漫画を原作としたコメディードラマ。小芝が演じるのは、商社勤めのOLで、特撮をこよなく愛する“隠れオタク”な仲村叶だ。

仲村が特撮オタクであることは、女の子らしさを求める母親(松下由樹)や、職場の同僚にも一切秘密。さまざまなピンチに陥る仲村だが、脳内に現れる特撮ヒーローの言葉に勇気づけられて、危機を乗り越えていく。

小芝、松下の他にも、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文(BOYS AND MEN)、武田玲奈、内山命(SKE48)、寺田心、竹内まなぶらの出演が決定している。

連続ドラマ初主演となる小芝は、役柄について「今は、いろんなことをオープンにできる世の中になってきていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだたくさんいらっしゃると思います。

周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大切なものを守るため、堪能するため、奮闘する姿を楽しんでみていただきたらうれしいです」とコメント。

そして「最後までスタッフ、キャストの皆さんと面白い作品を作っていければと思います」と意気込んだ。

「トクサツガガガ」
2019年1月18日スタート
毎週金曜夜10:00-10:45
NHK総合で放送


↓↓小芝風花の美麗グラビアを「WEBザテレビジョン」で配信中!↓↓


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース