ジャニーズJr.の佐藤龍我、加藤シゲアキと“オムライスご飯”を熱烈希望? 

2018/09/12 19:22 配信

ドラマ

佐藤龍我が出演する「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)が9月16日(日)にいよいよ最終回を迎える

佐藤龍我が出演する「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)が9月16日(日)にいよいよ最終回を迎える

加藤シゲアキ主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)に、天才少年・標(しるべ)役で出演中の佐藤龍我。ジャニーズJr.のグループ・東京B少年メンバーであり、初の連ドラに奮闘中の弱冠15歳だ。そんな龍我くんにお話を聞いてみた。

――連続ドラマ出演の感想を聞かせてください。

「セリフの言い方や感情の込め方…。最初は芝居をするということが分からなかったんです。でも監督さんやスタッフさん、シゲアキくんが優しく丁寧に教えてくださって。台本にそのときの役の感情を書き込んだり、意識するところをメモするっていうみなさんからのアドバイスは撮影中にすごく役に立ちました」

――クランクイン直後はNGを連発し、涙してしまうこともあったと聞きました。

「もう本当に悔しかったです。でもとにかくやるしかないと思って、普段からずっとセリフを口に出して言ってましたね。自分の声を録音して聞いたり。そうしているうちに、芝居が楽しいと思える瞬間も少しずつ出てきて。自分とは違う人を生きられることや、オンエアを見て“いいシーンになってる”って達成感を得られるとうれしくなります。今後もお芝居はぜひ続けていきたいです」

佐藤「実は目が乾いて大変だったんです」 (2/2)

「ゼロ 一獲千金ゲーム」(終)
9月16日(日)夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/0/

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース