長濱ねるが出身地・長崎の地域発ドラマに出演決定!「とてもワクワクしています」

2018/09/11 19:21 配信

ドラマ

長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」に長濱ねるの出演が決定

長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」に長濱ねるの出演が決定

2019年2月6日(水)にNHK BSプレミアムにて放送される長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」の新たな出演者が発表され、欅坂46の長濱ねるがNHKのドラマに初出演することが分かった。

長崎県島原市を舞台に島原の伝統的な和菓子「かんざらし」の名店を巡って巻き起こる騒動を描く同作。

今回、貫地谷しほり、遠藤憲一に加え、長濱、樫山文枝、和泉ちぬ、前野朋哉、宮崎香蓮らの出演が新たに発表された。

長崎市出身の長濱は、「長崎県を舞台にしたドラマに出演させていただくことができ、本当に光栄で心からうれしいです。島原市は幼い頃から足を運んでいたなみじの場所であり、また長崎にゆかりのある方々が出演されると聞き、とてもワクワクしています」とコメント。

さらに「演技経験が浅く、不安もありますが、大好きな長崎のお話を精一杯楽しく演じきりたいです」と意気込んだ。

長濱が話したように、同作には長崎県にゆかりのある役者が多く出演。

高校卒業まで島原市に在住していた宮崎は、出演だけでなく島原ことばの指導も担当する。

長崎発地域ドラマ「かんざらしに恋して」
2019年2月6日(水)夜9:00-放送終了時間未定
NHK BSプレミアムにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!