AKB48チーム8、懺悔大会のはずが感動の結末に

2018/09/13 06:30 配信

バラエティー

「AKBINGO!」に出演した濵咲友菜

「AKBINGO!」に出演した濵咲友菜

9月11日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、選抜総選挙で100位以内に入れなかったメンバー17名がスタジオに集結する「ランク外って言うけど けっこういい女じゃねーかSP」の後半戦を放送。番組のレギュラー出演権を賭けたゲーム「知能で勝負!JUST100」で、濵咲友菜がチーム8メンバーとの絆を見せ感動の展開となった。

「知能で勝負!JUST100」は、1〜3までカウントアップしながら、最終的に100を言った人がレギュラー権を獲得するというもの。カウントアップする前に自分の隠し事を告白して懺悔するという特別ルールが適用された。

トップバッターの市川愛美は「その日友達と遊んで疲れてて、毎日やってたSHOWROOM(動画配信)を、寝落ちしたって嘘ついて(さぼって)ごめんなさい!」と懺悔。ゲストで参加していた柏木由紀は「今のはいい懺悔。今のを基準に言ってほしい」と他のメンバーにも同じレベルの懺悔を促した。

鈴木くるみは「16期のみんな!いつも遊びに誘われてもママと行くからごめんって言ってるけど、本当は行きたくありません!」と告白。達家真姫宝は「濵ちゃん(濵咲友菜)にディズニーに行こうって約束してた日、キャンセルして横山結衣ちゃんと遊びました。ごめんなさい」と告白し、メンバーをざわつかせた。

カウントが98になったところで順番は濵咲友菜に。100まで数えてレギュラー権を獲得するか、99で止めて次の人見古都音に譲るかの2択を迫られた。濵は「(番組に)出たいけど…」と未練を残すも、99でカウントを止め「バラエティー好きなので、(実力で)選びたい!って思ってもらえるように、頑張ります!」とレギュラー権を人見に譲った。

この感動の結末に、柏木はゲームの「私が“おいみんな悪口いけ!”って言ったのめっちゃ恥かしくなってきた」と漏らして笑いを誘った。

次回の「AKBINGO!」は9月18日(火)深夜0:59より放送予定。内容は「新ゲーム企画 日本語バトル!AKBメンバーの語彙力はいかに!?」を予定。