堂本剛「“心”は一回捨てても、物と違って戻ってくる」恋愛相談に絶賛の声!

2018/09/13 11:05 配信

バラエティー

堂本剛が恋愛について語った

堂本剛が恋愛について語った

9月10日放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本剛がリスナーの恋愛相談に応じ、「物と違ってまた戻ってくることもできるからね、心って」といったアドバスに、「説得力がある」などの反響が寄せられた。

リスナーから、最近デートをした人と昔好きだった人を比べてしまうというお便りが寄せられ、昔の彼のことがまだ好きなのか、それとも未練がましいだけなのか、この感情についてどう思うかという相談に答えた。

剛は、「これはね、分析するに好きっていう感情は、やっぱどっかあるやろね。だってその自分の理想の人なわけやから。ただ、人って不思議なもんで理想が変わったりするんだよね」と理想は変化するとし、「こういう人がいいな、落ち着くなっていうのは変わらない。落ち着く場所が変わらないのと一緒で、落ち着く人のオーラとか色とかムードっていうのは変わらへんから。その外見がね、いわゆるその、なんていうかな…変わっていくこともあるような気がするのよ」と持論を展開。

続けて「そのままでいいと思うよ。無理やん、だって。この人のこと忘れるために違う人好きになるのも違うからね。うん。そのままでいいんじゃないかな。そうしていくうちに、物と一緒でね、心も」と剛。

また、こうした場合の考え方について、物に例えて説明した。

「また戻ってくることもできるからね、心って」 (2/2)