沖縄テレビの安室奈美恵特番、15日に再放送が決定

2018/09/14 04:00 配信

芸能一般

安室奈美恵特番「沖縄のHero安室奈美恵」の再放送が決定

安室奈美恵特番「沖縄のHero安室奈美恵」の再放送が決定

9月11日に沖縄テレビ(OTV)で放送された特別番組「沖縄のHero 安室奈美恵」が、9月15日(土)深夜1時20分に同局にて再放送されることが決定した。

「沖縄のHero 安室奈美恵」は、安室奈美恵のデビュー前の蔵出し映像や秘蔵エピソードを交えながら、これまでの足跡を紹介。デビュー直後を知る空手の指導者や中学校の先生、沖縄アクターズスクールの後輩でモデルとして活躍する山田優のインタビューのほか、沖縄県民“916”人による思い出の曲ランキングを発表するなど、ファンにはたまらない内容となった。

放送前から各メディアで話題となった結果、平均視聴率は25.3%を記録。瞬間最高視聴率は、沖縄県民が選ぶ好きな曲ランキング第3位を発表するシーンで29.5%をマークした。(ビデオリサーチ調べ)

放送後は、同局に電話やメール、SNSで「引退前、引退後でも、深夜でもいいので是非再放送してください!」など再放送を求める声が殺到。「こんなに感動的な番組は初めてです。食い入るように見ていました。この番組を作ってくれて、本当に本当にありがとうございました」と絶賛の声が届いたほか、県外のファンから全国放送を熱望する声が寄せられた。

広報担当者は番組の再放送について「安室奈美恵さん引退前日の深夜放送です!番組を見逃した方やもう一度見たい方、週末にライブや花火ショーなどで沖縄にお越しになる県外の方にもたくさんの方々に安室奈美恵さんへの愛が詰まった番組を楽しんでご覧いただけたらと思います!」とコメントした。

「沖縄のHero安室奈美恵」
2018年9月15日(土)深夜1:20〜2:20 沖縄テレビにて放送