2019年1月の連続ドラマWで玉木宏と羽田圭介がタッグ!

2018/09/15 05:30 配信

ドラマ

主演を務める玉木宏と原作者の羽田圭介(写真右から)

主演を務める玉木宏と原作者の羽田圭介(写真右から)

玉木宏が“見当たり捜査員”を熱演!

玉木宏が連続ドラマW初登場にして初主演を務める「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」がWOWOWプライムにて、2019年1月に放送されることが分かった。

同ドラマは、芥川賞受賞作「スクラップ・アンド・ビルド」で一躍時代の寵児となり、独特の感性で“現代”を切り取ってきた羽田圭介の唯一の警察小説をドラマ化したもので、羽田作品の連続ドラマ化は初。玉木演じる記憶と勘を武器に指名手配犯を捕まえる“見当たり捜査員”の活躍を描く従来の警察ミステリーとは一線を画したサスペンス・アクション。

警視庁捜査共助課に勤める白戸崇正(玉木)は顔だけを頼りに、潜伏する指名手配犯を捕まえる“見当たり捜査員”。部下たちと共に繁華街を行き交う群衆を見つめ、脳に刻んだ犯人の顔を捜し続ける日々を送る中、白戸は群衆の中に4年前に謎の死を遂げた先輩刑事の顔を見つけてしまう…といったストーリー。

玉木宏が作品に込めた思いを語る! (2/3)

「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」
2019年1月放送予定
全5話(第1話無料放送)
WOWOWプライム
<特報映像>


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース