「うれしいことがミックスされた!」岡崎紗絵 “故郷”&“野菜ジュース”で二重の喜び

2018/09/15 15:00 配信

芸能一般

女優・モデルの岡崎紗絵が、カゴメ野菜生活100季節限定シリーズの“アンバサダー”に就任。“地産全消”をコンセプトとした人気シリーズのひとつとして、10月16日(火)より発売される「愛知いちじくミックスヨーグルト風味」。愛知出身の岡崎が、“アンバサダー”として出身地の名産品・いちじくの美味しさを全国に発信する。

そこでWebザテレビジョンでは、「愛知いちじくミックス」のキャンペーン動画の撮影現場に潜入! 笑顔いっぱいにアンバサダーを務める彼女の姿を追うと共に、発売に先駆けて商品やいちじくの魅力、故郷・愛知への思いを語ってもらった。

いちじくのドライフルーツをよく食べていたんです!

「愛知いちじくミックス」をアピールすることになった岡崎は、ホワイトのシャツ&淡いピンクのパンツ姿で撮影に臨み、「実は最近、いちじくのドライフルーツをよく食べていたんです!今回は、故郷を応援できるきっかけでもあり、大好きな野菜ジュースと最近よく食べているいちじくでうれしいことがミックスされたお仕事なんです!アンバサダーに抜てきしていただき、びっくりしましたし、すごくうれしかったです!」と意欲満々。「いちじくの生産量は愛知県が1位なんだそうです!」と新たな知識もインプットしつつ、両手にいちじくを持ってニッコリ。さわやかな笑顔を弾けさせていた。

撮影が終わると「実際に商品を飲ませていただいたら、すっきりしたヨーグルト風味ですごく飲みやすくて。、柔らかな口当たりでした。」と感想を口にした岡崎。「もしかすると“いちじくを食べたことがない”という方もいるかもしれませんが、これは野菜ジュースになっているので、手軽にいちじくを摂り入れることができます。ぜひ試してみてほしいです!」と熱くプッシュ。

故郷・愛知への思いとは (2/2)

おかざき・さえ=1995年11月2日生まれ、愛知県出身。B型。「Ray」の専属モデルとして活躍する一方、ドラマ「人は見た目が100パーセント」「僕たちがやりました」(2017年共にフジテレビ系)、「ブラックペアン」(2018年TBS系)などに出演するなど、女優としても出演作を増やしている

カゴメ野菜生活100季節限定シリーズ
「愛知いちじくミックス」10月16日(火)より全国発売
※2019年1月下旬までの季節限定発売(在庫がなくなり次第終了)

「愛知いちじくミックス」が抽選で当たる「野菜生活100ふるさと果実アンバサダーキャンペーン」の第2弾が9月18日(火)~9月28日(金)17時で開催。
応募方法は公式サイト(http://www.kagome.co.jp/campaign/chisan/)をご確認ください。