須田亜香里と松村香織が“1/374”の栄冠を獲得!「私たちのアイドル人生そのもの」

2018/09/17 09:15 配信

芸能一般

9月16日、名古屋国際会議場 センチュリーホールで「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~」の2日目が開催。夜公演では、25~1位の発表が行われた。

最初に披露された25位は「禁じられた2人」。女性同士の恋心を描いた世界観を野々垣美希と矢作有紀奈が切々と歌い上げた。一方、2部門に分けて開催された2015年のリクエストアワーでシングル・アルバム収録楽曲部門1位を獲得した「夕立の前」は21位だった。

また、上位には各メンバーの代表曲が多数ランクイン。惣田紗莉渚の初センター曲「あの先の未来まで」が11位、末永桜花の初センター曲「触らぬロマンス」が10位に入ると、9位は高柳明音の代名詞的ユニット曲「クロス」。

続く8位は白井琴望が昨年の「じゃんけん大会」で獲得したソロ曲「誰にも言わないで」で、7位の「制服を着た名探偵」では、同楽曲が初センター曲の熊崎晴香をはじめ、北川綾巴、竹内彩姫ら今やすっかり“主力”となった当時の若手たちが、ダイナミックで息の合ったパフォーマンスを見せた。

さらに、ユニット“ネクストポジション”の「窓際LOVER」(6位)、古畑奈和のソロ曲「オルフェス」(5位)、“Passion for you選抜”が歌う「奇跡の流星群」(4位)が披露されると、リクエストアワーはいよいよトップ3の発表へ。

松井珠理奈がコンサートに復帰 (2/4)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース