――今回は上演時間が2時間の予定ですが、今までよりセリフ量もグッと増えますよね?
寛平「でも、セリフをちゃんと覚えておかなあかんのは、山本、修士、金成、この3人くらいかな」
修士「いえ、僕はそんなに。大変なのはやっぱり、山本とナリ(金成)ですよ。ずっとストーリーを展開していく“回し”のポジションですから。あと、もちろん師匠も大変ですし。自由なのは、ケンさんだけですね(笑)」
寛平「そういえば、ケンって、アイドルになったんやろ?」
修士「そうなんですよ、吉本坂46のメンバーになったんです。要は、このコントユニットにはアイドルがいるという(笑)。これは素晴らしいことですよ」
寛平「よかったなぁ」
修士「でも、そのせいでこっちの稽古に来られるのかどうか。今、ダンスのレッスンで苦しんでるらしいんで」
――「新人アイドル・ケン」をフィーチャーしたコントも作れそうですね。
修士「あ、いいですね! 48歳のアイドル(笑)」
寛平「そういえば修士って、今ナンボ?」
修士「44歳です。もうおっさんですよ。言うときますけど、今回のライブのメンバー、おっさんばっかりですからね(笑)」
寛平「そうか、あと10年したら54歳や。修士が54で、このメンバーにあと2、3人若い子が入ったら、そこでまた面白いコントができると思うよ。そのためには、今のこのメンバーで頑張ってもらわんと。俺なんて、あと10年経ったら80歳。絶対やってへんもん。修士は、この地盤を固めるためにも頑張らなあかんで」
修士「はい、頑張ります!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)