石田ゆり子「華麗に加齢したい。(仕事は)需要があれば…」

2018/09/23 09:48 配信

石田ゆり子

石田ゆり子

ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。9月23日の放送回では有働由美子石田ゆり子角田光代が登場し、3人のアラフィフ女性が、これからの人生について語った。

角田の「何歳まで仕事をしたいですか?」の問いに、石田は「需要があって体力があれば一生やりたい。でも、他の役を背負わなくなって本名の自分だけの暮らしになったらどうなるんだろう」と不安と興味を吐露する。

有働は「100歳くらいまでできるもんならやりたい。80から先は、これは世に受け入れられているのか考ずにやっちゃっていいんじゃないかと」ときっぱり。これを聞いた角田は「心動かされました。(100歳を)前提に考えていいんだ。勇気づけられました」と明かす。

それを受け、石田も「華麗に加齢したいです。上手に年を取りたい。きっと100まで」と思いを語ると、有働は「80歳までなら何とかなるかもしれないけど、食費や医療費を考えると、結構貯めないといけないよ」と反応。

そんなこと考えてなかった (2/2)

「ボクらの時代」
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物