元AKB48・木崎ゆりあが明かす“卒業”して“自由”を感じること

2018/09/21 06:00 配信

映画

ヒロインの彦野亜梨沙を演じた木崎ゆりあ

ヒロインの彦野亜梨沙を演じた木崎ゆりあ

映画「ダブルドライブ ~龍の絆~」が9月22日(土)に公開する。同作品は、現在公開中の映画「ダブルドライブ ~狼の掟~」と連動しており、藤田玲演じる我妻アベルと佐藤流司演じる五十嵐純也の活躍を描いた疾走感あふれるクライム・カーアクション。

純也を主人公にした物語に、ヒロインの彦野亜梨沙役の木崎ゆりあ、亜梨沙を奴隷扱いする旦那・彦野利樹役の脇知弘、2作共通で登場する闇金融業者・塩田丸雄役の波岡一喜といったフレッシュ&個性派俳優陣が彩りを加えている。

また、劇用車にカーマニアもうなる名立たるスポーツカーが登場。メインカーの「2008年ダッジバイパーSRT-10」をはじめ、「2014年シボレーコルベット(7代目C7型)」「ポルシェ パナメーラ」といった日米の名車たちがスクリーンで躍動する姿も見どころの一つ。

ストーリーは、純也とアベルがスクラップ工場を営む純也の実家に戻るところから始まる。

アベルは工場で真面目に働くが、多額の借金を抱える純也は高級車を盗み裏社会のルートで売りさばく“盗難車ビジネス”に手を染める。

ある日、とある高級車を盗んだ純也は、トランクの中に手足を縛られた謎の美女・亜梨沙を発見する。

今回、旦那からDVを受けるヒロインを演じた木崎にインタビューを行い、役作りについてや撮影裏話、作品の見どころなどを語ってもらった。

インタビューはコチラから (2/3)

映画「ダブルドライブ ~龍の絆~」
9月22日(土)公開

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース