新人の大川立樹&井上清華アナが「めざましテレビ」レギュラーに!

2018/09/21 17:55 配信

10月からレギュラー出演が決定した井上清華アナ(写真左)と大川立樹アナ

10月からレギュラー出演が決定した井上清華アナ(写真左)と大川立樹アナ

2018年4月に入社した大川立樹アナウンサーと井上清華アナウンサーが、10月から朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝4:55-8:00、フジテレビ系)にレギュラー出演する。

大川アナは水曜、木曜のニュースのフィールドキャスターを担当。さまざまな現場で取材し、生の声をリポートしていく。「かっぱや長靴もすでに用意しました」と準備万端な様子をアピールする大川アナは、「常に全力で取り組んで1年目らしく元気よく、フレッシュにフレッシュな情報を、そして全力でついていきたいです」と意気込みを語った。

また、井上アナは月曜の「スゴ撮」のコーナーを担当。週末に行われるイベントや話題のスポット、トレンドネタなどを伝えていく。「学生時代“行ってらっしゃい”という一言で“学校に行きたくないな”という日も頑張れました」と学生時代の思い出を語る井上アナは、「私がそうやって見送っていただいたように、学校や会社に行く人を送りだせたらいいなと思います」と意欲を見せた。

渡邊貴チーフプロデューサーは「大川アナは外見は爽やか系ですが、その凛としたまなざしから大器の予感を感じさせます。取材などで経験を積み、みんなから信頼されるアナウンサーに成長してほしいと思います。また井上アナは、元気で明るく爽やかで朝番組にぴったり。眠い朝に一人でも多くの視聴者を元気づけられるように頑張ってほしいと思います」と二人の成長に期待した。

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝4:55-8:00
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物