満島真之介がちょんまげ姿の謎のお殿様に!? 全国のスクリーンで踊る!

2018/09/21 19:20 配信

映画

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で満島真之介がちょんまげ姿の体操を披露

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で満島真之介がちょんまげ姿の体操を披露

(C)2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 

「おかあさんといっしょ」(毎週月~土曜朝8:00-8:24、NHK Eテレ)が「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」として初めて映画化され、全国の映画館で上映中。映画のクライマックスに登場する体操「ブンバ・ボーン!」で、満島真之介がちょんまげ姿のパフォーマンスを披露している。

「ブンバ・ボーン!」は、約4年半の間「おかあさんといっしょ」の定番コーナーとして多くの子どもたちに親しまれている人気の体操。リズムに合わせて、パンダやアルパカといった動物たちのポーズをする動きなど、子どもたちが全身で楽しめる要素が満載となっている。

そんな「ブンバ・ボーン!」が、今回の映画では満島も参加するスペシャルバージョンとして実現した。

上京直後は学童保育で働き「おかあさんといっしょ」の体操を通して子どもたちと触れ合ってきたという満島。

「『おかあさんといっしょ』の体操には他にはないエネルギーがあって、小さい子が体を動かしたり、声を出したりして楽しめる要素がたくさん詰まっています。今回念願かなって『ブンバ・ボーン!』に参加できることになり、劇場でたくさんのお友だちと一緒に歌って踊れることをうれしく思います」と語る。

お兄さんやお姉さんたちと共に元気いっぱいに「ブンバ・ボーン!」を踊る“しんのすけお兄さん”こと満島の姿は親子連れのみならず注目!

満島演じる謎のちょんまげ男は果たして何者!? (2/2)

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」
出演=花田ゆういちろう、小野あつこ、小林よしひさ、上原りさ・満島真之介・チョロミー、ムームー、ガラピコ、スキッパー
声の出演=吉田仁美、冨田泰代、川島得愛・西川貴教
     横山だいすけ・関根麻里
公式サイト=http://eiga-okaasan.jp/



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース