橋本梨菜“日本一黒いグラドル”が輝くのは冬!? 日焼けのために数時間のグアム行きも

2018/09/24 17:00 配信

芸能一般

写真集「RIRIKOI」を発売した橋本梨菜

写真集「RIRIKOI」を発売した橋本梨菜

橋本梨菜が、約1年ぶり2冊目となる写真集「RIRIKOI」を9月24日に発売。同日に発売記念握手会を開催し、囲み取材に応じた。

「りーりーと呼ばれているので“りーりーと恋する”と、ハワイのフルーツ“りりこい”にかけた」というタイトルの写真集「RIRIKOI」について、橋本は「5月にハワイで撮影しました。1冊目と同じハワイだったので、前回を超えられる“何かを”と思い、彼氏が撮影したみたいな“生感”のある距離の近い写真集になりました」と紹介。

「決めポーズや目線のカットもあるんですけど、ほぼないですね。空港のカットから始まるんですけど、私服だったり、自分のキャリーバッグが写っていて、オフの顔がいっぱいです」とアピールした。

表紙には極小Tバックの衝撃カットを使用。さらに、お気に入りの写真には「表紙にしたいぐらいだった」とウクレレで胸を隠した写真を挙げた。

「ウクレレを使う予定は元々なかったんです。その場にあったので勝手に弾いていたら、『それ撮っちゃう?』となり、水着を取って、ウクレレで隠しちゃうみたいな」と、“ウクレレブラ”カットの誕生秘話を披露。

報道陣から「事故(ポロリ)は起きなかったのか?」と聞かれると、「事故は起きつつですけど、大事故にはならず、日本じゃないので『まあ、いいか』みたいな気持ちはありました」と衝撃発言も飛び出した。

今後撮影で行きたい場所については、「ロサンゼルスに行ってみたいなとは思うんですけど、とにかくハワイが好きで、“橋本梨菜=ハワイ”と思ってもらえたらって思うので、こうなると3冊目もハワイかな」と笑った。

“日本一黒いグラドル”として活躍の幅を広げている橋本だが、「夏は皆さんも黒くなっちゃうじゃないですか。“平均黒”が上がると焦りましたね」と貪欲。

「憧れてくれる子が増えてきてうれしい半面、冬は逆に輝ける時期かなって(笑)。日サロには行かないと決めているので、去年は一人でグアムまで焼きに行きました。今年もたぶん、お仕事の合間を縫ってグアムに行きます。このトーンを落とさず、冬も頑張りたいと思います」と、“なにわのブラックダイヤモンド”としてのプライドを見せていた。

橋本梨菜写真集「RIRIKOI」
発売中
定価=3240円(税込)
撮影=LUCKMAN
発売元=ワニブックス

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース