ジェジュンが「The Covers」初登場で大胆発言!?『“愛してる”は毎日言いたい!』

2018/09/27 15:00 配信

音楽

MCをリリー・フランキーと池田エライザが務め、アーティストたちが影響を受けた思い出の名曲をカバーする音楽番組「The Covers」(毎週金曜夜10:00-11:00、NHK BSプレミアム)。

9月28日 (金)の放送回にジェジュン、スペシャルゲスト藤巻亮太、レコメンドゲストとしてハンバート ハンバートが出演する。

今回は、ジェジュンのリスペクトする藤巻亮太とのスペシャルコラボレーションや、池田エライザが大ファンだというハンバート ハンバートが、日本の切ない名曲をパフォーマンスする。

今回、WEBサイト「ザテレビジョン」では収録の模様を密着リポート。さらにジェジュンに出演の感想を聞いた。

藤巻亮太と名曲を念願の初セッション!

ジェジュンと藤巻亮太が初コラボで「粉雪」を熱唱

ジェジュンと藤巻亮太が初コラボで「粉雪」を熱唱

(C)NHK

ジェジュンが披露する1曲目は、中島みゆきの「化粧」。

「化粧」について、ジェジュンは「この曲を聴いたときに、男として『この曲は何!?』と思った。女性らしい曲を歌うのは恥ずかしいですね」と女性目線の歌詞に、独特の感性で思いを吐露していた。

そんな発言の後、堂々としたステージを繰り広げたジェジュン。

その歌声はリリーも「歌心がすごく立体的で、新鮮な中島みゆきさんの解釈だった」と絶賛するほど。数々のアーティストにカバーされてきた楽曲を、独自の世界観と解釈で歌い上げた圧巻のパフォーマンスは必見だ。

また、スペシャルゲストには、ジェジュンがリスペクトする藤巻亮太が登場。レミオロメンの大ヒット曲「粉雪」を初セッションする。お互いに照れ合いながら、息のあったパフォーマンスをみせた二人。

トークでは「粉雪」の誕生秘話や互いのプライベートなどについて語り合い、ジェジュンは素朴な一面を垣間見せた。

ほか、藤巻は自身の代表曲「3月9日」を弾き語りでセルフカバー。リリーが「ジェジュンさんが少年のような目をして聴いていた」というほど、スタジオ中が藤巻の歌声に酔いしれていた。

ジェジュンの恋愛観が明らかに!? (2/3)

「The Covers」
毎月最終金曜夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムで放送
【番組公式HP】http://www4.nhk.or.jp/thecovers/
【Twitter公式アカウント】@nhk_covers
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース