大谷亮平、結婚観を明かす!「最後まで一緒に添い遂げたいから…」

2018/10/10 07:00 配信

ドラマ

フジテレビ系では毎週土曜にオトナの土ドラ「結婚相手は抽選で」(夜11:40−0:35 ※10月13日は夜0:00-0:55)を放送中。政府が定めた「抽選見合い結婚法」を題材にした本作では、ちょっと訳ありな独身者・龍彦(野村周平)、奈々(高梨臨)、嵐望(大谷亮平)、好美(佐津川愛美)の4人が、国が抽選で選んだ相手と見合いをしていく。しかし3回断ると、テロ対策活動後方支援隊に2年間従事するハメに!

「ザテレビジョン」では、育ちが良くイケメンなのになぜか女性に振られてばかりで結婚できない嵐望役の大谷にインタビュー。役柄や自身の結婚観などを聞いた。

僕の役作りは間違っていなかった(笑)

―ー台本を読まれて、いかがでしたか?

題材が面白いなと思いました。最初はどこか非現実的な感じもしましたが、だんだんハマってリアリティーが出てきて、気付いたら自分もそこに参加していると思えるようになる作品です。そういう意味ではすごく視聴者を引きつけられる作品だと思いますし、僕自身も楽しんで撮影しています。

嵐望のキャラは素の自分とは全く違いますね。嵐望が発するせりふは、日常生活の中で僕が女性に言うことがないだろう言葉なので、自分が持っていない部分をしっかり意識してやらないとなとと思い演じています。

――実際に演じられて、台本を読んだときとのギャップはありましたか?

やっぱり、最初は自分の中にないせりふを言うことに引っかかっていたんですけど、そこをどうするか悩んでいたときに、僕の中でロールモデルとなる芸能人がパッと浮かんだんです。その方をイメージして演じると、嵐望のせりふとかしぐさがしっくりきました。だから、その方っぽくやろうと思いました。

ーーちなみに、その方はどなたですか?

言いません!(笑)。僕よりちょっと世代が上で、ちょっと嵐望の設定に似ている方ですね。すごく驚いたのですが、チーフ監督と嵐望のせりふについてお話をさせていただいたとき「嵐望ってこういう人なんですよ!」って、僕がイメージしていていた芸能人の方の名前がチーフ監督の口から出たんです。だから、あながち僕の役作りは間違っていなかったんだと思いましたね(笑)。

もし「抽選見合い結婚法」があったら⁉︎ (2/3)

オトナの土ドラ「結婚相手は抽選で」
毎週土曜夜11:40−0:35、フジテレビ系にて放送中
※10月13日は夜0:00-0:55

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!下のボタンから「友だち追加」しよう!