稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾3人揃って生歌唱披露! パラスポーツイベントに登場
稲垣吾郎が車いすバスケに挑戦!
今回のイベントの最大の目的は、パラスポーツの楽しさを伝えること。稲垣は車いすバスケットボールに挑戦した。以前3人で挑戦した時には「草なぎ君が上手だったから代わってほしい!」と草なぎに助けを求める場面もあったが、指導をした森谷幸生選手から「車いすバスケットボールはアグレッシブなスポーツです」と声援を送られると、「アグレッシブ吾郎です!」と宣言。最後にはシュートを決め、香取も「ぎりぎりセーフ!」と稲垣の健闘をたたえた。
草なぎはパラ・パワーリフティングに挑戦。「僕の目標は自分の体重をあげること」と、自分の体重に近いという60キロのパワーリフティングに挑んだ。必死の形相の草なぎに、稲垣も思わず「顔、真っ赤!」と草なぎに突っ込むほど。
ボッチャというパラリンピック特有の球技に挑戦した香取は「僕、本気で友達とボッチャ一式買おうと思ってるんです。一緒に遊んだらすごく楽しそう!」と明かし、稲垣、草なぎも「楽しいよね!」とボッチャを大絶賛。
さらにゲストとしてステージに登壇したプロ陸上競技選手であり平昌冬季パラリンピックではスノーボードの試合後に香取とも出会っていた山本篤選手が登場。「雨あがりのステップ」の歌詞にかけて「誰もが新しい道を行ける気がします」と挨拶、「2020年東京パラリンピックを目指します!」と宣言し会場中が温かい拍手で包まれた。
また、ステージでは旗に選手たちへの応援メッセージを書き込み送ろうというパラサポのプロジェクト「OEN-応援プロジェクト」が、本日よりスタート。3人も応援メッセージを書き込んだ。このプロジェクトは2020年の大会まで全国で行われるパラサポのパラスポーツイベント「i enjoy ! パラスポーツパーク」会場などにて展開される。
新潟市中央区のNST本社と万代シテイにて開催され今年で15回目を迎える。日本全国のラーメン店が一堂に会するラーメンWARSや、様々なライブステージも行われる。