佐々木蔵之介「恋愛ドラマの主人公に戸惑った」 共演者が意外な一面を暴露!

2018/10/03 16:00 配信

10月11日(木)よりスタートの佐々木蔵之介主演ドラマ「黄昏流星群 ~人生折り返し、恋をした~」(毎週木曜夜10:00-10:54※初回は夜10:00-11:09、フジテレビ系)の制作発表会見が、都内で行われた。

同作は、セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋を描くラブストーリー。原作は弘兼憲史の同名漫画(小学館)で、短編オムニバスとなっている原作の中から、傑作との呼び声が高い第1集「不惑の星」をベースにドラマ化する。

主人公・完治を演じる佐々木蔵之介

主人公・完治を演じる佐々木蔵之介

会見には佐々木、中山美穂藤井流星黒木瞳が登壇。同作で恋愛ドラマ初主演となる主人公・完治役の佐々木は「恋愛ドラマの主人公と言われて、どう演じて良いか分からないくらい戸惑いました」と苦笑い。しかし、「監督は『その不器用さが完治にはいいんだ』と言ってくださった」とアドバイスを受けたことを明かした。

完治の妻であり、娘の恋人・春輝(藤井)と恋に落ちる真璃子を演じる中山は、演じるうえで心掛けたことについて「春輝君と親子に見えないように気を付けました」と笑ってみせた。

【写真を見る】佐々木蔵之介、藤井流星が女性陣と相性診断!

【写真を見る】佐々木蔵之介、藤井流星が女性陣と相性診断!

また、作品に絡めて、佐々木・黒木ペアと中山・藤井ペアの“相性診断”が行われることに。「温泉に行ったら、ずっとおそろいの浴衣でいたい?」という質問に、藤井は真っ先にYESの札を挙げ「迷わずYESです! 24時間以上(おそろいの浴衣で)いたい」と熱弁し会場を沸かせた。

サプライズゲストも登場! (2/2)

「黄昏流星群 ~人生折り返し、恋をした~」
10月11日スタート
毎週木曜夜10:00-10:54
※初回は夜10:00-11:09
フジテレビ系で放送

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物