青木源太アナ「ざっくばらんなやりとりができる」 日テレアナウンス部の強みをアピール!

2018/10/03 06:00 配信

芸能一般

「バゲット」でMCを務める青木源太アナウンサー

「バゲット」でMCを務める青木源太アナウンサー

エンタメ情報、生活情報、時事ニュース、スポーツ情報などのさまざまな情報を、地上波以外の分野を携え、新しい試みに挑戦していく「バゲット」(毎週月~木曜朝10:25-11:30、日本テレビ※関東ローカル)。

アナウンサー中心で引っ張っていく同番組のMCを務める青木源太アナウンサーに、アピールしたいことや同じく番組のMCを務める尾崎里紗アナウンサーの印象などを聞いた。

番組でアピールしたいことについては「『シンプルに、丁寧に』ということです。出演者はアナウンサーだけということで、『どんな番組になるんだろう?』という多少の不安もあったのですが、アナウンサーというのは情報をシンプルに、丁寧に、正確に伝えるというのが仕事なので、その原点に立ち返りたいなとあらためて思っております」と率直に明かす。

続けて「その上で、それぞれのアナウンサーの個性や特技、資格などがありますので、それを入り口にして、情報をシンプルに、丁寧に伝えることができればなと思っております」とコメントした。

また、ネットニュースにされる際に、ある媒体がひげの濃い写真を使っていることにも言及。

「私がここ3年続けている永久脱毛の結果、ものすごくあご周りがきれいになっていますので…、ネットニュースでは新しい写真を使っていただきたいなと思っております」と爽やかに話した。

続けて「永久脱毛は3年前の妻からのクリスマスプレゼントで、およそ20万円掛かっております。美にこだわりはないですが、そのあたりも番組で何か取り上げることがあれば、体験談も話していきたいなと思っております」と笑顔を浮かべる。

永久脱毛を始めたきっかけとは? (2/2)

「バゲット」
毎週月~木曜朝10:25-11:30
日本テレビにて放送 
※関東ローカル

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース