でんぱ組.incが「あはれ!名作くん」で劇中アイドルに変身!収録直後のメンバーを直撃!!

2018/10/13 06:00 配信

アニメ

虹コン、でんぱはオタクグループ? ベボガ!はカースト上位?

――根本さんは虹のコンキスタドール、鹿目さんベボガ!との兼任ですが、今回の声優の他、でんぱ組での活動で印象に残っているものは何がありますか?

根本:やっぱりライブで、でんぱ組でのデビューになった大阪城のライブは印象に残ってます。

鹿目:グループを兼任してると、1つのフェスやイベントで両方のグループで出ることもあるんですよ。楽屋を行き来して、衣装がコロコロ変わったり、そういう切り替えは大変だけど楽しくもあり、自分を成長させてくれる感じがします。

――本来の自分のグループとでんぱ組で、雰囲気の違いはありますか?

鹿目:ありますね。全然違う。

根本:そんなに違う? 虹のコンキスタドールとはちょっと似てるかも。虹コンはアニメとかゲームとか、色々好きな子が集まってできたグループだから、でんぱ組と雰囲気も似てて、どっちも息がしやすいなって。

鹿目:ベボガ!は学校で言うと、ワイワイがやがやな派手グループかな。

根本:ギョギョ!?

成瀬:えっ、虹コンは?

鹿目:なんか…オタク(笑)。

根本:いやー、ぐうの音も出ない(笑)。

鹿目:でも、私も学生の頃そういう部分があったから、どっちもワイワイ楽しいよ。

根本:やばい、カースト上位の方だ(笑)。

――でんぱ組が出るということで、今回初めて「名作くん」を見る方も思います。この番組の面白さはどんなところに感じていますか?

根本:出てくるキャラがどシュールなんですけど、それが魅力的で、掛け合いは見ていてすごく気持ち良いです。それが小学生のみんなに響いているのかなって思います。見てると話のテンポとか、トーク力が上がりそう(笑)。

相沢:声優さんもめちゃくちゃ豪華な方が登場したり。

根本:声オタにも見てほしいですね。あと、お便りコーナーが輪をかけてシュールで、「どうしてコレ!?」みたいなやつにツッコんでいて、それが楽しくて私も一緒にツッコみながら見てます。これ、ただのファンの話だね(笑)。

メンバーからのメッセージ (4/4)

■アニメ「あはれ! 名作くん」
毎週金曜夜6:20 NHK Eテレ「ビットワールド」内
【HP】meisakukun.com
【Twitter】@aware_meisaku

■でんぱ組.inc
【HP】https://dempagumi.tokyo
【Twitter】‎@dempagumi

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース