さまぁ~ずがゲームで世代間ギャップを実感した瞬間

2018/10/03 16:00 配信

バラエティー

さまぁ~ず、あびる優、板野友美が、有名キャラクターの一部分を見て何のキャラクターか当てるゲームで苦戦

さまぁ~ず、あびる優、板野友美が、有名キャラクターの一部分を見て何のキャラクターか当てるゲームで苦戦

10月1日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ~ず」の最新話(♯590)が配信中。さまぁ~ず、あびる優、板野友美が身近なキャラクターを使った「こっち見てるの、だーれ?」ゲームに挑戦する。

今回挑戦する「こっち見てるの、だーれ?」ゲームは、わずかな隙間からのぞいているキャラクターが何かを当てるといういたってシンプルなもの。説明を聞いた一同は「ちょっと面白そう!」「これ良さそう!」と期待を高める。

第1問は、あるキャラクターの“目”の部分のみが見えるドアップの状態に、「難しい」と板野は頭を抱えるが、三村マサカズが「あ!」と閃き、10円ガムのキャラクターでおなじみの「フィリックス」と答えるも不正解。

なかなか答えが分からず苦戦し、「もう少し離れて」とキャラクターにお願いする場面も。すると、少し見える範囲が広がり、目の横に黄色の部分が出現し、あびるが「ミッフィー」と回答するがこれまた不正解となってしまう。

その直後、「分かりましたよ」と自信を見せる三村が「ぴょん吉」と答えて見事正解する。だが、あびると板野は“ぴょん吉”の存在は知っていたものの、名前までは分からず、板野にいたっては、「Tシャツのカエル」と呼んでいたことでさまぁ~ずはジェネレーションギャップを感じる。

次回の10月8日(月)配信の「トゥルルさまぁ~ず」(♯591)は、お笑い芸人のラバーガールが登場し、郵便屋さんが発明したという“封筒の上にある切手が貼られているかを見破る”ゲームで大盛り上がりする。

「トゥルルさまぁ~ず」
毎週月曜日昼0.00更新
【特設サイト】http://video.dmkt-sp.jp/ti/10000178

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース