ビートたけしが「日本コント協会」会長に就任し、NHKで初のコント番組出演!

2018/10/03 17:45 配信

バラエティー

11月3日(土)に放送される「コントの日」にビートたけしが出演する

11月3日(土)に放送される「コントの日」にビートたけしが出演する

11月3日(土)にNHK総合で「コントの日」(夜7:30-10:00)の放送が決定し、ビートたけしがNHKで初のコント番組に出演することが分かった。

テレビの中心であったものの、減少の一途をたどっているコント番組の灯を絶やさぬようにという思いが込められている同番組。

「文化の日」である11月3日に「日本コント協会」を番組が勝手に発足し、会長にたけしが就任することに。コントを愛する芸人や俳優たちが会員となり、たけしと共にコントを披露する。

コントのテーマは、「平成」。たけしらは、平成最後の年にふさわしく、この30年におきた平成ならではのトピックスをネタに、オリジナル脚本のコントを届ける。

会員となる出演者たちは、後日発表されるという。どのような顔ぶれがそろうのか、期待が高まる。

「コントの日」
11月3日(土)夜7:30-10:00
NHK総合にて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース