ナイナイ岡村「オールナイト」で“裏番組”に直電!リスナー歓喜「歴史的な瞬間!!」

2018/10/03 20:47 配信

バラエティー

岡村隆史

岡村隆史

9月27日深夜放送のラジオ番組「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)と「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が、図らずもコラボ放送を行った。

発端は「―メガネびいき」で、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼と小木博明の2人が、一部週刊誌が報じた“ナインティナイン岡村隆史、美女とお泊り”の話題を取り上げていたこと。

記事によると岡村は、ダンスミュージックフェス『ULTRA JAPAN』(以下“ウルトラ”)に20代美女と一緒に参加し、その後、自宅に迎え入れたという。

恋愛スキャンダルの少ない岡村だけに、小木は「岡村さんだから本命だと思うんだよな…まじめな感じするし」と予想。

一方、矢作は「ウルトラの帰りにお泊りって、すごい岡村さんらしくない。本命の彼女っぽくない!」と意見が食い違う。

そんな中、小木が「繋げないの?岡村さん(笑)。聞きたいよね?質問したい…電話できないの?」とスタッフに無茶な提案をする。

その情報がリスナー伝いに裏番組の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」へと届くと、岡村は「イチかバチか電話してみますか」と、局の垣根を超えた前代未聞の行動に出る。

「歴史的な瞬間に立ち会えて感動しました!」 (2/2)

関連ニュース

画像で見るニュース