イニエスタが来た店を探せ! 神戸グルメ店を大調査

2018/10/09 10:47 配信

バラエティー

台風の影響だけではない「まさかの事情」でスタジオ不在のMC今田

台風の影響だけではない「まさかの事情」でスタジオ不在のMC今田

ABCテレビ(ABC)で毎週水曜深夜に放送されている「今ちゃんの『実は…』」。10/10(水)は、サバンナのグルメロケ“神戸編”を放送する。

同番組は、世の中にある知られざる事実「実は…○○だった!」という事を次々と明かしていくバラエティー番組。サバンナ、ダイアンらが、話題のグルメや気になる情報に体当たりのロケで挑む。

今回はMCの今田耕司が大阪のスタジオに来られないという、番組始まって以来の一大事がぼっ発。大型台風直撃の影響で、東京で足止めを食らっているらしい。今田とスタジオを電話で繋ぎ、よくよく話を聞いてみると、台風の影響だけではないまさかの事情が明るみになる。

MC不在の中で送るのは、サバンナの人気グルメロケ。八木と高橋が向かったのは、サッカーJリーグ「ヴィッセル神戸」に電撃加入したスペインの至宝、アンドレス・イニエスタ選手の話題で沸き返る神戸。1軒目は、関西のJリーガーやプロ野球選手など、有名アスリートがこぞって訪れる「神戸ビーフがめっちゃうまい店」へ。2軒目は、ヴィッセル神戸の外国人選手も常連というブラジル料理の人気店。そして3軒目の本格江戸前すしの名店では、東京・築地から毎日空輸するというこだわりのネタに高橋がもん絶する。

ダイアンのレポートは、津田のリアルな体験から生まれた新企画「怖い犬の飼い主はヤバイ人なのか?その正体は実は…」。以前、世界一凶暴な犬といわれるアメリカン・ピット・ブル・テリア、通称“ピットブル”を散歩させている人を自宅の近所で目撃して以来、いわゆる猛犬と呼ばれる犬を易々と手なずける飼い主の正体が気になって仕方ないという。そんな津田の疑問を解消すべく、ダイアンが街で噂の“怖い犬”の飼い主を直撃する。

溺愛する犬に金をかけまくる謎の飼い主の実態とは? 番組は、10/10(水)夜11:22~ABCテレビ(ABC)で放送される。

「今ちゃんの『実は…』」
2018年10月10日(水)夜11:22~0:22
ABCテレビ(ABC)で放送