ゆりやんレトリィバァ、肉食べまくりでも10日で8.3kg減量に成功

2018/10/05 06:00 配信

バラエティー

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ

10月3日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(フジテレビ系)に、ゆりやんレトリィバァがゲスト出演。話題の糖質制限ダイエットに挑戦し、10日間で8.3kgの減量に成功した。

今年1月からダイエットに挑戦中のゆりやんは、カロリーを制限した食事や週4日のトレーニングを続け、9カ月間で103kgから95kgまで減量したものの、「けっこう運動してると思うんですけど、これ(腹部の贅肉)がどういうわけか落ちないんです…」とこぼした。

そこで今回は、管理栄養士・麻生れいみ氏が提唱する、糖質を適切に制限した食事を心がける麻生式ロカボダイエットに挑戦。一般女性の糖質摂取量が1日平均約300gであるところを1日60gに抑えることで、体脂肪をエネルギーとして消費しようとする“ケトン体回路”の活発化を狙うというものだ。

厚揚げ(糖質約0.2g/1枚)やアボカド(糖質約0.9g/1個)といった食材と、血糖値に影響しない羅漢果の甘味料を活用し、低糖質を心掛けた食事を3食10日間続けたゆりやんは、体重96.3kg、バスト113cm、ウエスト114cm、ヒップ116cmの超寸胴体型から、体重は88kgと8.3kg減り、二の腕マイナス7cm、ウエストマイナス13cm、ふとももマイナス9cmものシェイプアップに成功。「辛いと思ってたんですけど、糖質が低い食べ物だったらどんだけ食べても良かったので大丈夫でした!焼き肉もステーキも450gぐらい一気に食べたりして、それでもいいって言っていただいたので、全然しんどくなかったです」と、笑顔でダイエット生活を振り返った。驚きの変化に驚いた池田美優が「このまま続けたら、じゃもっと痩せるんじゃないですか?」と提案すると、ゆりやんは「ちょっとすいません。年越しくらいには、みちょぱさんの仕事奪ってるかも!」とノリよく返してスタジオを沸かせた。

肥満体型からの減量ということもあり、糖質制限の効果は抜群。腹部だけでなく背中のぜい肉も落としたゆりやんのダイエット成功は「ゆりやんより体脂肪ある私、ヤバい」「適度な食事制限と運動がやっぱ最強!」などと反響が高く、SNSでダイエット宣言をする視聴者が続出するほどの盛り上がりを見せた。