内田有紀の“花嫁姿”に視聴者うっとり…!「20年前から変わらぬ美しさ…」<まんぷく>

2018/10/05 07:26 配信

ドラマ

放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。10月4日放送の第4回では、ヒロイン・福子(安藤サクラ)の長姉・咲(内田有紀)の結婚披露宴シーンが描かれた。なかでも、花嫁を演じた内田の美しさに大反響!視聴者からは「内田有紀の和装キレイすぎる」「とても40代には見えない…」と驚きの声が上がっている。

同作は福田靖の脚本による、今井福子(安藤サクラ)とその夫・萬平(長谷川博己)の成功物語。モデルはインスタントラーメンを生み出した実業家である安藤百福氏と妻・仁子氏の半生で、戦前から高度経済成長期にかけての激動の時代を舞台に、たくましく生きる夫婦の姿を描く。

高等女学校を出て社会人になったばかりの福子だが、就職したホテルでは“裏方”の電話交換手から一転、ホテルの顔・フロント係に抜擢されるなど、仕事は順調。第4回では、それまで一家を支えてきた咲がとうとう結婚した。

“ほかの人の色には染まらない”という意味が込められ昭和初期には花嫁衣裳として一般的だったという黒い引き振袖に身を包み、高砂に座る咲。その美しさに、SNSなどでは視聴者からの「内田有紀の和装キレイすぎる」「美しさにハッとした」「20年前から変わらぬ美しさ…」といった声が続々!

劇中、福子が用意した新郎新婦の生い立ちムービーの出し物の中ではなんと、セーラー服姿も披露!42歳という実年齢に照らし「現役かよ!!!」「40代でそのままセーラー服が着られる内田有紀、尊い…」「とても40代には見えない!!」といった驚きの声も上がっている。

福子&萬平のなれそめに「かわいすぎる」の声! (2/2)

連続テレビ小説「まんぷく」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース