中居正広「社交ダンス」の結果に苦悩するキンタロー。を励ます…

2018/10/06 16:35 配信

バラエティー

中居正広が励ましの言葉を送った

中居正広が励ましの言葉を送った

10月5日に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、キンタロー。&ロペスペアが社交ダンス世界大会の前哨戦、ドイツ・ジャーマンオープンに出場。世界大会に向けて大きな課題を突きつけられたキンタロー。ペアに、中居正広は「乗り越えることができない人には試練を与えない」と励ましの言葉を寄せた。

10月に開かれる世界選手権を前に8月に行われたジャーマンオープン。この大会は「ジャーマンオープンを制する者は世界選手権を制す」と呼ばれ、世界選手権の成績の指標になるとという。この大会で決勝戦へ進めば、世界ランキングトップ10入りは確実という勝負の大会だった。

二次予選では36組から6組が決勝へ進めるが、世界ランクの上位を占めるペアに勝たなければならない。キンタロー。とロペスペアの世界ランクはこの時点で14位。同じ日本人で世界ランク7位の名越ペアも顔をそろえる。

1種目目のサンバに向けて、今回ロペスは床に膝をついて回転する「ロペスドリル」という必殺技を盛り込んだ。

そのかいあってサンバは1位と好発進。続くチャチャチャ、ルンバなど続き、二次予選総合結果は、名越ペアと共に10位通過。トップとの得点差はたったの5点。キンタロー。は「ファイナルが見えてきました」とコメント。

反則を指摘 (2/3)

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
毎週金曜夜8:57-10:00
TBS系で放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース