ヤンキー役の太賀、役どころを「何があってもくじけない明るさを持っている男」

2018/10/10 06:00 配信

ドラマ

10月14日(日)スタートのドラマ「今日から俺は!!」に出演する太賀

10月14日(日)スタートのドラマ「今日から俺は!!」に出演する太賀

太賀が80年代のヤンキーを熱演!

賀来賢人主演で、西森博之の人気ヤンキーギャグ漫画を福田雄一監督が実写化する10月14日(日)スタートのドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。主人公・三橋貴志(賀来)の“永遠のライバル”である今井勝俊を演じる太賀に、“80年代のヤンキー”を演じることから福田監督の魅力、今作に懸ける思いまで、たっぷりと語ってもらった。

――今井はどんなキャラクターですか?

作品の中で最もばかと言いますか、底なしにあほなキャラクターです(笑)。三橋に対するライバル意識や対抗心が強くて、ことあるごとに立ち向かおうとするんですけど、あまりにばか過ぎて毎回負けてしまうんです。そんな今井の良さは、どんなに三橋からひどい仕打ちを受けてもめげないところ。何があってもくじけない明るさを持っている男だなと思います。

――演じる上で心掛けている点は?

自分自身のねじを、いかにたくさん外せるかが鍵となっているような気がします。ブレーキを踏まず、アクセル全開で振り切ることが大事。守りに入った芝居をしてしまうと、今井らしさがなくなってしまうんです。だから、ばかなところがかわいくて愛おしいなと思いながら、大きな声を出してみたりして、いろいろと果敢に挑戦しています。

福田雄一監督の魅力とは!? (2/3)

「今日から俺は!!」
10月14日(日)スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆




ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース