川栄李奈、印象的なゲストを告白「素敵な方に出会えたな、と思いました」

2018/10/10 06:00 配信

バラエティー

「A-Studio」のサブMCを務める川栄李奈

「A-Studio」のサブMCを務める川栄李奈

メインMC・笑福亭鶴瓶がサブMCと共に“今一番観たいスター”をゲストに迎え、その素顔を引き出すトーク番組「A-Studio」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)。鶴瓶のアシスタントとなるサブMCに2018年4月に抜てきされたのが、現在女優として活躍中の川栄李奈だ。

そんな彼女に今回、番組への思いや共演する鶴瓶について語ってもらった。

鶴瓶さんは空気をつくって人の本音を聞き出すのがうまい方

――サブMCに就任して約半年ということで、振り返ってみていかがですか?

まずオファーをいただいた時は驚きました。ずっと「A-Studio」には出たいと思っていましたが、まさかそっち(サブMC)の方だと思わなかったので。

就任してからはあっという間ですね。(サブMCは)難しいです。人の話を引き出すための聞き方や、メインMCである鶴瓶さんのタイミングもあるので…。収録の時はカメラが回っているので大丈夫なんですけど、私は基本的にコミュ障なので、この前一人で取材に行った時にはそれが発揮されました(笑)。

――そんなメインMCである鶴瓶さんはどんな方ですか?

私が以前ゲストで出させていただいた時もそうでしたが、ゲストが“話しやすい空気”をつくってくれます。鶴瓶さんならではの話術で、人の本音を聞き出すのがうまい方。知り合いがたくさんいらっしゃいますし、顔の広さもすごいと日々感じています。

しかも役者としても活躍されているので、楽屋でも難しいセリフを唱えているのがよく聞こえてきて。セリフを覚えながら、この番組でいろんな方の取材に行って、他のお仕事もされていて…めちゃくちゃお忙しいのに、本当にすごいです。

川栄李奈の印象的なゲストとは? (2/2)

「A-Studio」
毎週金曜夜11:00-11:30
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!