馬場ふみか「白目の練習しすぎて眼球痛くなりました」

2018/10/06 08:04 配信

ドラマ

「深夜のダメ恋図鑑」放送直前トークショーイベントに登壇したヒロド歩美アナ、馬場ふみか、ふくだももこ監督(左から)

「深夜のダメ恋図鑑」放送直前トークショーイベントに登壇したヒロド歩美アナ、馬場ふみか、ふくだももこ監督(左から)

10月6日(土)から放送のドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(毎週土曜夜2:30-3:00、テレビ朝日系)の、放送直前トークショーが10月5日に大阪で開催。ヒロインの一人・古賀円を演じる馬場ふみかと、ふくだももこ監督が登壇した。

本作は、尾崎衣良の大ヒット漫画を原作に実写化。なぜかいつも駄目男ばかりに言い寄られてしまう古賀円(馬場ふみか)、千鳥佐和子(佐野ひなこ)、福間千代(久松郁実)の3人が、駄目男たちをバッサリと痛快に斬り捨てながら、いい出会いを夢見る恋愛コメディー。

トークイベントでは、馬場、ふくだ監督に、ABCテレビ・ヒロド歩美アナウンサーも加わり、3人が“ダメ恋話”でまるでドラマのような女子トークを展開した。

まずは、第1話の撮影現場について「横浜でサッカー試合の観戦帰りの人たちに見られながら、怒鳴ってました(笑)」と、円が不倫男をぶった斬るシーンの裏側を明かした馬場。

ふくだ監督も「往来ですごく大きな声で演じてくれました。振り切ってやってくれたので、これからの方向性が決まりましたね」と、馬場の体当たりな演技に作品の方向性まで見出したことを語った。

「普段はあまり怒らない。怒るとムッとして話さなくなるタイプ」と言う馬場だが、「普段だと声に出せないことを口に出して言えるのは気持ちいいですね」と初主演となるドラマの撮影も楽しんでいる様子。

さらに、「『ダメ恋』は白目と見下しのキメ顔が多いです」と意外な見どころがふくだ監督の口から飛び出し、「(白目のシーンを)急に現場で言われて」と話す馬場は、「今まで意識してやったことが一度もなくて、練習しすぎで眼球が痛くなりました(笑)」と意外な苦労話も明かした。

監督が「ダメ恋」実話エピソードを披露!? (2/2)

「深夜のダメ恋図鑑」
テレビ朝日:毎週土曜夜2:30-3:00※10月6日(土)スタート
ABCテレビ:毎週日曜夜11:35-0:05※10月7日(日)スタート、初回は夜11:40-0:10
出演=馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実、瀬戸利樹、清原翔ほか

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース