山崎まさよし2年ぶり新曲が主題歌に! 寺島進「感極まりました」

2018/10/05 20:17 配信

ドラマ

山崎まさよしの「アイムホーム」が「駐在刑事」主題歌に決定

山崎まさよしの「アイムホーム」が「駐在刑事」主題歌に決定

10月19日(金)にスタートする金曜8時のドラマ「駐在刑事」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系※初回は2時間スペシャル)の主題歌が、山崎まさよしの新曲「アイムホーム」に決定した。

本作では、地上波連続ドラマ初主演となる寺島進が、かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている江波敦史を演じる。

山崎にとって約2年ぶりの新曲となる今作は、「駐在刑事」のイメージに合わせて特別に書き下ろしたバラードとなっており、11月21日(水)にシングルリリース予定。

新曲の発表にあたり、山崎は「サスペンスよりも、人と人とのつながりや触れ合いというのを意識したらこのようなメロディーが出てきました。牧歌的でどこか温かい楽曲になったのではないかと思います。寺島さんが演じる役に寄り添えればうれしいです」とコメント。

また、主演の寺島は「柔らかいメロディーに、美しい音色と歌詞。ふと奥多摩の自然と、そこに住む人々が思い浮かび、俺は感極まりました…」とコメントを寄せている。

金曜8時のドラマ「駐在刑事」
10月19日スタート
毎週金曜夜8:00-8:54 ※初回は2時間スペシャル
テレビ東京系ほか
出演=寺島進、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、山口まゆ・伊東四朗(特別出演)、長谷川朝晴、眞島秀和、市毛良枝、黒木瞳
原作=笹本稜平「駐在刑事」「駐在刑事 尾根を渡る風」(共に講談社文庫)
監督=皆元洋之助、小林義則、鈴木統
脚本=田子明弘、入江信吾
音楽=諸橋邦行
主題歌=山崎まさよし「アイムホーム」



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース